文房具の魅力

 

 

 

 

 文房具の魅力とは様々だ。今回は、その魅力に迫っていこうと思う。

まず一つ目が、「手書きの良さ」である。スマホやパソコンなどでは表せないものがある。 

字のくせ、それに、かっこよさだ。

そして二つ目が、「自然素材」である。今は、最近学校で見る様に、ゴムで出来た鉛筆が

あり、なんとそれはグニャグニャ曲がるのだ。

そういう今どきらしい鉛筆も全然悪くはないと思うが、個人的に下の写真の様に渋い鉛筆 

の方が好きだ。

 

 

なんか、使っている時に、「使った」って感じかするのだ。

そして、魅力に挙げた、「自然素材」という点で、この鉛筆は木でできており、

先っぽを持った時に、「自然だ」って感じがするのだ。

 

と言う事で、

文房具も十人十色なのだ

これを最後まで読んでくれたあなたに感謝します。

ぜひ、私の読者に、そして、星マーク、ブックマークをつけてくれたらとても嬉しいです。

 

 

 

 

zibazibao.hatenablog.com