うっせえわの魅力 歌詞と歌声にあった!

 今回は、YouTubeで6500万回超え再生された今大流行の、「うっせえわ」の魅力について書いていきます。それでは早速参りましょう。

目次

 

歌声がとてもクール

この歌を歌っている人は、Adoさんという方で、なんと女子高生だそうです。

 

小さな頃から歌うのは練習していたそうです。そしてこの歌声!


【Ado】うっせぇわ(Giga Remix)

さらにこの動画は手が加えてあるので、よりかっこよくなっています。これも一つの魅力かもしれません。

歌詞が面白い

うっせえわの歌詞で特に印象に残っているところを紹介します。

 

 

ちっちゃな頃から優等生

気づいたら大人になっていた

           出典:google

 

 

作詞したのはAdoさんではないですが、少し私は悲しく、虚しい歌詞だと思います。なぜなら、ちっちゃな頃から優等生なのは良いですが、気づいたら大人になっていたというのは、「何も出来ないまま時が流れてしまった」のような感じがするからです。

 

 

でも遊び足りない 何か足りない

困っちまうこれは誰かのせい

あてもなくただ混乱するエイデイ

                                               出典:google

 

 

 

ここで、遊び足りないこと、何か足りないことを誰かのせいにしていますね。もう大人になってしまった事に絶望して、現実逃避しているのでしょうか。

 

 

はぁ?うっせえうっせえうっせえわ

あなたが思うより健康です

一切合切凡庸なあなたじゃわからないかもね 

                   出典:google

 

ここでついに精神が崩壊したのか、暴言をたくさん吐きます。相手に不健康だと思われていたのでしょうか?そして自分にしかわからないということも言っていそうですね。

 

まとめると

さすが今大人気なだけあって、歌声はクールで、歌詞は何か深い意味を持っていそうですね。これからのAdoさんにも注目しましょう。

 

 

面白かったり、興味を持った方は今後の記事も読んでみるために、

読者登録をしてみてはいかがでしょうか?