じゃがバターの魅力 私の好きな食べ方

 今回は、最近毎日ペースでたくさん食べているじゃがバターの魅力について紹介していきます。それでは早速参りましょう。

 

美味しい

このブログで、何回もひたすら書いていますけど、ここで紹介するような良い食べ物は、

美味しい事が第一条件に書く食べ物を選んでいます。そしてじゃがバターは美味しくて感動しました。「美味しい」の文字通り味が美しいです。味が奥深い気がします。

安い

じゃがバターはほとんどジャガイモです。ジャガイモはけっこう安いです。ですが最近、ニュースでジャガイモが値上がりしているそうです。(1.5倍ほど)だからそこは注意です。まあそれでもある程度は安いので別に今買っても良いと思いますよ。

 

自分で食べ方をアレンジ

私はこのような手順で食べています。

  1. ジャガイモ・バター(手の親指ほど)・塩(ジャガイモ1つにつきひとつまみほど)を用意
  2. チンした後に皮がむきやすくするためにジャガイモを少し深めに十字に切る。
  3. しっかりと水分が残るようにぬらしたキッチンペーパーで包む。
  4. その水分が外に逃げないようにサランラップで包む。
  5.  600Wで1つだったら4分半ほど、2つだったら8分半ほどチンする。
  6. 十字の切り目を開く。
  7. 開いた所は熱いので、そこにバターを置いて溶かす
  8. ジャガイモ1つにつきひとつまみの塩をお好みでかける。

             こだわりを自分で考えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

じゃがバターは自分好みのものが作れます。コロナ禍の食欲はこれで満たしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

この記事を面白いと思ってくれた方にも、これからどんどん出来る限り面白い記事を書こうと努力するので、よろしかったら更新を見逃さないためにも読者登録お願いいたします。