自慢する事の魅力

 今回は、私がよくしている自慢する事の魅力について紹介して行きます。

それでは早速参りましょう!

      目次

 

自分に自信が持てる

 人に自慢すると「よし、自分はこんなことが出来たんだぞ」と再確認することが出来ます。自分に自信を持つのは、とても良いことです。なぜかというと、いつもの自分では出来ないようなことでも、今の自分ならできると思えて、思い切った行動を取れます。そういう気持ちで行動を取れば、きっとうまくいくと思っているからです。

出世出来る

自慢は悪い事だよという人もいますが、今出世している有名な政治家のほとんどが自分の政治のやり方を自慢して、選挙で当選したのですね。例えば、政治家が演説していたとして、「この人のやり方の方が良いですけど、、」の様に自信なさげだった人に投票したいとは思いませんね。だから自慢して、自分を認めてもらいましょう。

https://3.bp.blogspot.com/-wWdtHc7_DPo/Whu2U8kaLKI/AAAAAAABIgw/bIasE2EkJz0DygGJfvCmBCrOre9GkoFlACLcBGAs/s800/jiman_hanashi_man.png

自慢する時の注意

自慢するのは全然良いですけど、何回も何回も自慢するのはやめましょう。自慢されるのが嫌な人がいます。

面白かったらぜひ読者に