扇子(せんす)の魅力 360度扇子!?

  今回は、意外と便利な扇子の魅力について紹介していきます。それでは早速参りましょう。

             目次

 

持ち運びしやすい

まず使う時は、こうなります。

f:id:zibazibao:20210130121940j:plain

コンパクトに持ち運ぶ時は、こうなります。

f:id:zibazibao:20210130122023j:plain

全然違いますよね。だから暑い夏で旅行する時などにカバンに入れると、場所も取らないので、おすすめです。

おしゃれ

うちわを使う人は、かっこいいし、おしゃれですよね。仕事ができそう感じがします。手首だけ動かすと、よりおしゃれになると思いますよ。

f:id:zibazibao:20210130123037j:plain


 涼しい

当たり前ですけど、やはり涼しいです。だって、いくらおしゃれでも、全く涼しくなかったら、誰も使いませんよね。ここら辺はうちわと同じで実用性がとてもあるものと言えると思います。

まとめ

扇子はとても実用性がありながら見た目も良い万能な暑い夏の便利グッズです。

あなたもこれを生かしましょう。

 

おまけ〜気持ち良い使い方〜

私は扇子を開いたり閉じたりする時の「ドゥーブァブァブァ」という音が好きです。

その音がおしゃれに繋がっているのかもしれません。

おまけ2〜360度扇子!?〜

Amazonで扇子を見ていたら、360度の扇子を発見しました。何だこれ?とは思いましたけれど、とても奇想天外な発想だなと思いました。

この記事が面白いと思ったら、読者になって更新を見逃さないようにしましょう。