「今年の一文字」の魅力 ちなみに私は「?」

 今回は、最近発表された「今年の一文字」の魅力について書いていきます。

それでは早速参りましょう。

    目次

 

 友達と年を振り返れる

私の友達と、今年の一文字「密」について喋りました。「今年はコロナ一色」だったねなど言っていました。でも一文字で自分の中でもこの一年の振り返りができるので良いです。

f:id:zibazibao:20210127222225j:plainやっぱり字が上手いなあ。

予想する楽しみ

自分も今年予想しました。多分コロナに関する字だとは予想はしていたけども、緊急事態宣言が出たので、「緊」だと思っていました。

 

でもよく考えたら「密」はすぐ意味がわかるからやっぱり「密」が一番いいかもしれません。こうやって予想するのはちゃんと毎日ニュースなどを見ていないと分からないかもです。こういうのが何か楽しいですね。

 

実際に考えてみた

ズバリ、私の今年の一文字は、

f:id:zibazibao:20210128192143j:plain

筆ペンで書きました。「成」です。

私は字を書くのが好きなので↓こちらも見てみて下さい。 

 

 なぜ「成」にしたかというと自分でコロナと向き合え、うまく対策できて、「成長」できたし、

書道で「成功」できたからです。

 

あなたも考えてみて下さい。一年を振り返られますよ。

 

この記事が面白かったり興味を持ったらぜひ読者になり、また私の記事を読んで下さい!