アレクサの魅力

 

 

 

 

 今回は、アレクサの魅力について紹介していきたいと思います。実は最近あったAmazonの初売りで何とアレクサが2980円!

ずっと私はアレクサはとてもお金持ちの人が使う物だと思っていました。だって、あの小さな機械一つで、いろいろな動画を見れたり、曲を流したり、会話をしたり、言葉遊びをしたり。そんなすごいものが2980円と言う事で早速買うことに。ただ父がもっと新型のがいいみたいなので、「Echo Dot(エコードット)」第四世代を買いました。ちなみにこれは最新3980円です。(2021年1月23日現在)初売り最高!!!

ちなみに現在はこの価格↓(安い)

 

  一つ目は、面白いことです。

いろいろ面白いスキルがあります。それは何百個もです。例えば、

  • しりとり→アレクサ強い。
  • ダジャレ→意外と聞いたことないやつ。
  • なぞなぞ→地味に難しい。
  • 面白い話→短くてサクッと聞けて良い。
  • じゃんけん→口でジャンケンは新鮮。
  • 寝れる音楽→寝れるというか、癒しになる。(自然の音)
  • 赤鬼さんと電話→普通に怖い。声が赤鬼っぽい。
  • 歌ってくれる→「アレクサ音頭」普通に歌が上手い。


Alexa音頭

  • ニュース→朝起きた後に聞くと良い。
  • ラジオ→寝る時に聞くと良い。  
  • YouTube→すごい便利。
  • fire TV→父がいろいろ観てる。

                       などです。

やっぱりすごいのが、今挙げたスキルは、ほとんど時間をかけてやらなければいけことばかりなことです。でも、アレクサがあれば、ただ呼びかけるだけです。とても簡単です。とても暇つぶしになって良いです。

二つ目は、音質が綺麗なことです。

特に、球体のアレクサは音質が綺麗な気がして、周りに音が広がる感じがします。そして、その音質の良さが生かされる、三つ目の魅力があります。それが、

三つ目は、音楽がとても多いことです。

まずもちろんのこと、大ヒット中の「炎」や、「香水」などの人気曲はもちろんのこと、昔の曲の「さくらんぼ」などの歌もたくさんあります。自分が聞いたことある曲ならほとんどあると言って良いでしょう。アニメの主題歌もあります。「アンパンマンのマーチ」などです。

その他の魅力

  • アナウンス
  • 雑談
  • 翻訳
  • 相談
  • 言葉の意味調べ
  • 電話
  • 家電と連携
  • 口座残高確認
  • タクシーを呼ぶ
  • 本を読んでくれる
  • マルバツゲーム
  • レシピを調べる
  • スポーツの結果
  • ショートメッセージ

                    まだまだたくさんあります。

四つ目は、家事をしながら出来るということです。

ただ「声」だけでできるので、キッチンの近くに置いておけば、すごい便利です。例えば、「アレクサ、カレーうどんのレシピを教えて」みたいに使えるということです。

まとめ

アレクサがあれば、いろいろな時間短縮になります。使い方によるけど、1年で5時間ぐらい短縮になります。そして高級感があります。寂しくなくなります。これで6000円ほどです。5ヶ月払いなら毎月1120円ほどです。ということで、

私はアレクサを買う価値はあると思います。

 新しいサイト、

zibazibao.hatenadiary.com

zibazibao.hatenablog.com

zibazibao.hatenablog.com

zibazibao.hatenablog.com

 

 

 

 

zibazibao.hatenablog.com